SSブログ
糖尿病 ブログトップ

メトホルミンの通販 若返りの薬!糖尿病の治療薬 [糖尿病]

メトホルミン塩酸塩錠250mg(東和薬品)は血液中の糖を減らす2型糖尿病の薬です。グリコラン錠250mgのジェネリック品になります。

メトホルミン錠はインスリンに対する感受性を高め肝臓での糖分の生成を抑えることで血糖を下げます。中でも肥満型の糖尿病患者に向く治療薬といわれています。

100錠の価格:3320円

>>メトホルミンの通販

メトホルミン.jpg

※関連記事

老化を遅らせる若返りの薬として、プレジデントオンラインの記事にメトホルミンが挙げられていました。

ハーバード大が世紀の大発見!30歳若返りの薬


共通テーマ:日記・雑感

糖尿病の薬ランキング!メトホルミンを市販の通販で購入! [糖尿病]

市販されていない糖尿病の処方薬 人気ランキング

第1位:メトホルミン ジェネリック

グルコファージ(メトホルミンジェネリック)は、筋肉での糖利用を促進したり、肝臓で糖をつくるのを抑制したりして血糖値を減らします。

2型糖尿病の中でも、肥満型の患者さんに処方されることが多い薬です。

>>糖尿病の薬 人気ランキング

グルコファージ(メトホルミン)1000mg



共通テーマ:日記・雑感

グルコバイ ジェネリックの通販!炭水化物が好きな糖尿病患者に適した薬 [糖尿病]

糖尿病の薬を作用で大きく分類すると「インスリンを出しやすくする薬」「インスリンを効きやすくする薬」「食事中の糖の吸収を抑えたり排泄を促す薬」の3つに分かれます。

グルコバイは「食事中の糖の吸収を抑える薬」に属する血糖降下薬です。

小腸で作用して炭水化物の吸収を遅らせ、食事することによる急激な血糖値の上昇を抑えます。炭水化物を中心とした食事を好む方に適した糖尿病の薬です。

150錠:4176円から(1錠あたり28円)

>>グルコバイ(アカルボース)25mgの詳細

グルコバイ(アカルボース)25mg


糖尿病の薬 武田薬品のアクトス錠を市販の通販で購入! [糖尿病]

糖尿病の薬アクトスは「インスリンを効きやすくする薬」に属する血糖降下薬です。

インスリンに対する身体の感受性を高めることで、インスリンを効きやすくして血糖値を下げます。

肥満気味で、インスリンに対する感受性が鈍くなった患者に適しています。

>>アクトス45mg

アクトス45mg


糖尿病 ブログトップ
Copyright © 病院の薬を市販で買える通販! All Rights Reserved.